うたったねっ

また行ってきましたよ、うたたね。

林檎嬢の『平成風俗』を聴きながら神保町へ。

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)



歌集を読んだり、お留守番したりしてたら、夕方に長岡秋生さんが合流。『歌クテル』第2号の第2版を受け取りに都営地下鉄で北上しました。
やー、『歌クテル』第2号第2版はパワーアップしてますよー。40%アップ(当社比)ですよー。第3号はもっとすごいことになるかも、ですよー。

今日酔わせてもらった歌集は以下の通りっす (()内はルビ。isbnがないのは出版社と出版年。順番は読んだ順です)。

仙波龍英(写真:荒木経惟)『墓地裏の花屋抄』ギャラリー・イヴ,2000.
さういへばこの桜木の根もとなり去年(こぞ)に麒麟を危(あや)めたりしは

藤原龍一郎『楽園』
汐留に高層ビルは群生し千年のちの廃墟を見せる
楽園―藤原龍一郎歌集 (角川短歌叢書)

楽園―藤原龍一郎歌集 (角川短歌叢書)