2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ短歌の現場より(4) ケータイ小説とケータイ短歌のエンドユーザー

A.I

近頃書店のベストセラーに、「ケータイ小説」というジャンルが進出してまいりました。 横書きの、改行の多い平易な文体。読者層は中高生と、他のジャンルの小説と比較して圧倒的に若く、なんとその著者も、読者と同年代の10代の若者であることが特徴です。 …

マジックカーペットライド

11月も半ばを過ぎたのにもかかわらず山はほとんど緑だった。よく眺めれば山は杉ばかりで、これでは時期が来ても山一面が紅葉に染まることはないだろうと思う。 僕たちはバスを降りてケーブルカー駅へと至る参道を歩く。午後の空は雲が出始めているが太陽は…

増殖するモノ達

部屋を掃除してたら喘息の発作を起こした二浦です。 …どんだけ汚かったんだorz 掃除、一番嫌いなんです。 ぶっちぎりでダントツ1位で大っ嫌いです。 …まぁ、汚い部屋が好きな訳ではないんですけれど。 しかし、ここ最近急に寒くなってきたっつー事も有り、炬…

おひっこししたりぼんやり考えたり

引っ越してから一月ほどになるのですが、引っ越しの時に前の部屋のホコリ(と多分カビ…)にやられて、たいしたことはないながら咳が続いている小春川英夫です。今の部屋にも本にくっついてきちゃってるみたいなんですよね、ホコリ(とカビ)…。 そんなわけで…