2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたん短歌という爆弾の作り方〜短歌をはじめたわたしのために ver.0.1

「その話は長くなりますの?」 「…よくわかりません…。でも、長くなっても話しておきたいこともありますの…」 そんな会話はなかったわけですが、12月下旬のある日に時間つぶしのつもりでたちよったとあるブックオフで枡野浩一さんの『かんたん短歌の作り方(…

ケータイ短歌の現場より(6) 『短歌ヴァーサス』と「歌葉新人賞」

A.I

短歌ヴァーサス (No.010(2006))出版社/メーカー: 風媒社発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る笹井宏之さん、第4回歌葉新人賞受賞おめでとうございます! といっても、賞の発表自体は一昨年の話ですので、タイムラグがあるので…

アモーレ!!

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年こそしっかりものの大人になりたいと思います。 もううっかりはうんざりです。 そしてこいびとが便座の蓋を上げっぱなしにしてもキレない大人を目指します。 とりあえず。歌を作ってみました。 週末に出てゆく…

明けました。

皆様、明けましておめでとうございます! 本年も歌クテルを宜しくお願いいたしますm(__)m はてさて。すっかり新年ですねー。 年々、時間の流れが加速している気がします。 お正月、といえばお餅。 お餅、といえばお雑煮。 皆さんは食べましたか? うちは相方も…