2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君のためにできること

いつかって言わないでくれゆっくりと目の高さまで煙草をあげて ―加藤治郎最近気がついたのだが、タバコを吸う男性と、私はなぜか縁がある。 ハタチを超えたぐらいから現在に至るまで、まともにお付き合いをしたり、好きになった男性は全員喫煙者だ。 でも私…

バイストンウェルと梳田とイン・アウト【2】

長澤詩夏の場合これといって準備は必要無いと思われた。朝起きて身仕度を整える、そうして寝室の窓を開ける。只、それだけで良いような気がした。せっかくだから少しお洒落をしてみようかと思ったりもしたが、それもなんだか変だなと思い普段着のままで待つ…

新執筆者のお知らせ

この度、あたらしい執筆者として『歌クテル』3号会員の成宮たまきさんに加わっていただけることになりましたー。来週登場予定です。お楽しみにー。

夏の風

夏。 昼間は外に出るのが厳しいので、夜地道な生活を送る。 つまり仕事。 来る日も来る日も仕事に励む。 仕事はビルの中の話だし、涼しい。 夏は来ない。 バイトが終わってビルを出たときが一番問題。 頭の中はそこそこ冴えたまま、身体は夏に戻される。 駅…

短歌日記(歌クテル活動再開によせて)

A.I

嫁にいくことにした。 まるでひとごとのようだが、どうやらひとごとではないらしい。 転勤族の旦那に連れられて、岩手県へ。奥州藤原の里やら奥の細道やら遠野やら啄木の聖地やらイーハトーブやらあり、文学的にもなかなかに深い土地である。 在任は3〜5年…

再開のお知らせ

事情により休止していた週刊『歌ってる?』ですが、今週8/4号より再開いたします!! ほんのちょこっとですが、リニューアルしてたりもします。ほとんど間違い探しですが…(笑) そんなわけで、ちょっとだけ新しくなった『歌ってる?』をどうぞよろしくお願いし…