2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それを恋と呼んでもいいのかい?

恋をしています。 それはそれは切ない片思いなのです。 彼女の名前は原阿佐緒。今生きていたら119歳…。若ければ女はかなし自らの知らぬに君を誘ひしてふ/原阿佐緒いや、若くなくたって魅力的ですよ。 …119歳だとさすがに微妙かもしれませんが…。彼女に出会っ…

短歌同人誌『歌クテル』3号発売!

目に見えないものを ゆらぎ、たゆたい、消えてゆくものを 感情や言葉のやさしさを 太陽のような活動的なひかりを 月のような内省的なひかりを 57577の器にとじこめ、 あなたに、 届けるために 短歌同人誌『歌クテル』の3号が完成しました。

パーティーの準備♪

A.I

2007年5月25日、短歌同人誌『歌クテル』3号が発売になります! この「歌ってる?」の母体である「歌クテル」では、1年に1冊のペースで同人誌を発行しています。もともとモバイル短歌の出詠やケータイサイト運営から活動が始まって、現在、会員20人超。…

春の虫

恋人でない人とあるようなないような待ち合わせをして、行く当てもなく夜の公園巡りをした。 電車の多い、ちいさな街だ。 どこへ行っても電車の音が消えない。 ふたつめの公園はモノレールの音が規則的にするところだった。 そしてまた同時に 季節はずれの虫…

眠り猫

時々、友人の住むアパートに遊びにいく。長い付き合いで気楽にお酒を飲みとりとめもない話などすれば、いつしか酔いも回り眠くなって、そのまま泊まることもよくある。友人はパピルスという名の猫を飼っている。白地に黒の斑点がかかった牝で、若い頃はすら…

名前の変更とブログロゴとキャラクターのお知らせ

今回から、長岡秋生さんは、中山洋祐さんになります。カテゴリーは中山洋祐、プロフィールは中山洋祐(長岡秋生)となります。古い記事も中山洋祐になってますが、同じ方です。 また、ブログのロゴを作ってみました。プロフィール画像にもあるキャラクターの…

歌クテル3号、頑張って制作中です!

スゴいですよ〜…3号は。 2号よりさらにレベルが上がっておりまっせ! 編集作業は大変ですが、やりがいが有りますねー。 ところで。パソコンで作業してる方には基本だと思うのですが、 ま め に 保 存 …は基本ですよね。 えぇ、編集作業でメインで使うIllustra…