歌クテル3号、頑張って制作中です!

スゴいですよ〜…3号は。
2号よりさらにレベルが上がっておりまっせ!

編集作業は大変ですが、やりがいが有りますねー。


ところで。パソコンで作業してる方には基本だと思うのですが、


ま め に 保 存


…は基本ですよね。


えぇ、編集作業でメインで使うIllustratorやらPhotoshopやらってーのは中々に重たいソフトでございましてね…。
某印刷会社に勤めていた時も散々泣かされたりしたのですが。*1
まぁ、いつフリーズしてもいいように、マメに保存、
暇さえ有ればコマンドキー+S!*2
作業の合間にコマンド+Sッ!!
何はなくともコマンド+Sッッッ!!!
…っと、しつこい位にデータの保存をするように気をつけているのですが。


うん、作業に熱くなってくるとね…ついね…忘れちゃう訳でして。
そんでね…保存してない時に限ってね…


Illustratorは予期せぬトラブルにより 終 了 致しました』


とかいうメッセージがいきなり出ちゃったりなんかしちゃったりしましてね……。


……。


オーケー、オーケー、取りあえず落ち着こうぜベイベー。
うん、落ち着いて、思い出そうか。


……。


最 後 に 保 存 し た の はい つ だ ?


( ゜д゜) {……。


( ゜д゜) {……。


( ゜д゜ ){オボエテナイ。




……。


オーケー、オーケー。
取りあえず 落 ち 着 い て、
作業していたファイルを開こうか。


( ゜д゜) {……。


( ゜д゜) {……。


( ゜д゜ ){データ、真っ白ナンデスケド。


…………。


うわあぁぁああん!!!!!!
なんで、なんでいっつも狙ったかのよーに保存してねー時に限ってトラブルんだよーう!!
…と泣きながらデータの作り直しをするGWの深夜なのでした。


因みに、ぶっちゃけ…コレやったの…2回目…。

しかも、ついさっきの出来事です…。



・パソコンも休憩時間は必要で抗議する為フリーズします


*1:一番泣かされたのはクォーク(スペル忘れた)という面付けソフト…。トラブル続きで徹夜した事も有ったっけな…。

*2:Macのショートカット。コマンドキー=リンゴマークのキー。WinのショートカットだとCtrl+S…だったっけ?