迷惑メールについて、ぼんやりと


デンデロデンデロデロデロデンデン♪


ドラゴンクエストのセーブデータが吹っ飛んだ音で、携帯が私を呼ぶ。
けれど、中身は見ない。
即削除。
…俗に言う迷惑メールってヤツだ。
いやー、こんなんに今時引っかかる奴いるのかよー、とか思いながら辟易している。


アドレスを変えれば済むのだろうけども、
何で迷惑メール如きでこっちのアドレス変えないかんのじゃーい!!
…と思ってしまい、変える気になれない。


メールを開けば、
『レイナだょ♪』
(誰やねん!)
だとか、
『当選結果のお知らせ』
(応募した覚えねーよ!!)
だとか、
『熟女ですが…』
(勝手に熟してて下さい!!)
だとか、
『お金にお悩みの方☆』
(余計なお世話じゃー!泣)
だとか……。


こんなんばっかりみっちり届いて、気がつけば今日1日迷惑メールしか見てねーなぁ…ってなると、結構凹む。

友達、居ないのかな、あははん♪…みたいな。

…迷惑メール、本当に何とかしていただきたい。
ウザイだけでなく、淋しさを浮き彫りにしやがる恐れがありますので。



・飛び回る迷惑メールの熱量を測る間に夜は明けてた


・欲しくない広告ばかりが増えていき君の言葉が埋もれてしまう


・とろとろと垂れ流される迷惑を今日も誰かが受信している