作り出すエネルギー。

昨年末、12/31にコミックマーケット(通称コミケ)に行ってきました。

7年ぶり位に行ったけど、エネルギーが凄いねー。
うん、疲れたけれど充電できました!
DTPが普及したからなのか、装丁や文字組みが綺麗な本が増えた気がしたかなぁ。
短歌系も有るかなーって思ったんだけれど、見当たらなかった。
文芸は30日だったから、カタログで調べただけなんだけれど。
因みに今回買った本は、デザイン系の評論本とラーメン食べ歩き本、あと育児4コマ本etc。
どの本も愛と情熱に溢れてて素晴らしかった!

…因みに、昔と買う本の傾向が変わったのはナイショ。*1
…本当は男性向けの本も買いたかったのはもっとナイショ(笑)*2


・行列に吸い寄せられてズルズルと蛇は大蛇に変化していた

・並んでる人の数だけ比例してどんどん増えていく期待感


*1:まぁ、いわゆる腐女子…ってヤツです(笑)ハマってるカップリングとか有れば今でも買ってたかも。

*2:昔から興味有るんだが…やっぱり恥ずかしいんだよなぁ。