風邪引きぐだぐだ駄文

唐突ですが、殿方に質問です。
彼女が風邪を引きました。
お見舞いに何を持っていきますか?


…栄養ドリンク系が浮かんだ人が多いんじゃねーかなと予想。

当たったかな?

個人的には花を貰うよりは栄養ドリンクのが嬉しい。
…大量には要らないけど。


はい、前置きが長くなりましたが絶賛風邪引き中の二浦です。
熱はあまり無いんだけど、扁桃腺の腫れと鼻づまりがウザいっす。
…喘息が出ないだけ、まだマシか。
昔は風邪引くともれなく発作も付いてきたし。
丈夫になったなー、自分。

布団の中をゴロゴロと転がりながら、確かこんな歌が有ったっけなー、と思い出す。

・寝返りをうつたび右の鼻水は左へ(世界の平和のように)/枡野浩一


え゛ぅ゛ー、と形容しがたい唸り声をあげながら鼻をかむ。
見事なまでの青っぱな。
あ゛ー、菌が死んでんなー、とか思いながらくずばこへ。

喉の奥、毛糸が絡まっているような違和感。
けど、煙草は吸いたくなるんだよなー。
そして、マズー、煙草マズー、とか思いながら吸っちゃうんだよな、我ながら馬鹿だと思うんだけど。

ヨタヨタと布団に戻る。
何となく、筋肉が軋む気がする。
あー、これから熱上がるんかなー…とか思ったら唐突にアイスが食べたくなった。
ハーゲンダッツのバニラがいいなー、明日相方くんにねだってみよう。


皆さんも風邪には気をつけて。オヤスミナサイ。

・ねっとりとしたジャングルの夢の中 白血球が挑む戦い

・寝転べば呼吸の出来ぬ真夜中にやけに大きな満月を見る

・キシキシと咳き込む度に筋肉が悲鳴を上げる 夜明けは近い