パーティーの準備♪

2007年5月25日、短歌同人誌『歌クテル』3号が発売になります!
この「歌ってる?」の母体である「歌クテル」では、1年に1冊のペースで同人誌を発行しています。もともとモバイル短歌の出詠やケータイサイト運営から活動が始まって、現在、会員20人超。他にもたくさんの人にご協力をいただいて今日までやってきました。ひとつ、ひとつ、形になるのを見ると、もぅ感涙です(T_T)。


インターネットの用語では、ネット上での活動を「オンライン」、ネットの外の活動を「オフライン」といいます。普段はオンで活動している私たち。でも、なるべくオフでの繋がりも大事にしようと思っているんです。
同人誌制作、イベント参加もオフ活動ですが、飲み会みたいな集まり(オフ会)だって大事な活動。特に、同人誌完成披露パーティーは、やっぱりお祭りだもんね!準備にも気合いが入ります。と、いうことで、今回は披露パーティー準備の裏話をば…。


普段ネットで活動をしていると、各人の所在地、職業、生活時間がバラバラでもコミュニケーションに支障はないのですが、みんなが集まるとなると、交通の便がいいところを探さなくてはいけませんよね。
去年は横浜のホテルでやりました*1。広い部屋を借りて、デパ地下で食料とお酒を買い込んで。シャンパンありケーキありのお洒落な会になりました*2
1次会、2次会、終電逃したときのステイ先の確保を考えると、ホテルは楽です。短歌の会で居酒屋とかカラオケとかに行っちゃうと、騒がしくてゆっくり話せないんだ。だから、今年もどこかのホテルか、レンタルスペース(ウィークリーマンション等)を借りようかな〜とは思っていました。
そこでターミナル駅の周辺を調べ、行き着いた先がこちら↓


6月2日(土)、場所は羽田空港の隣接ホテル


です。
どうして羽田空港かというと…、


幹事がひこうき好きだからです!


いいんだもん。場所の決定権は幹事の特典だもん。


関東の主要駅から、空港直通バスがでています。モノレールや京急が乗り入れてます。もちろん、飛行機を乗りつけてのご参加も歓迎いたします。
パーティーでは空弁をご用意します(http://airport-restaurant.co.jp/delivery/menulist.html)。ロケーションはもちろん最高。わぉ、とっても合理的ではないですか!
と、いうわけで、みなさまぜひ遊びに来て下さいね〜。お待ちしています♪

オートマチック限定免許書き替えて僕らはいつか月へ行くため(A.I)

*1:本当は宿泊者以外を部屋に入れてはいけないらしいのだけど、こっそり10人くらい集まったかなぁ

*2:後半はみんな酔っぱらいだったけどね☆