*ラブ! ダーリン 動詞が好きよ、なによりも。だってうごうごするんですもの -玲はる名-


良い呪文である。梳田もうごうごするのである。これを読んでいる諸君も多分うごうごしていることであろう。



バイストンウェルと梳田とイン・アウト 前編】


それは諜報部局から提出された一編の論文によって静かに幕を開けた。Dr.ホムの提唱する『イン・アウト論』である。この論文は司令部内では今のところ極秘扱いである。存在を知る者は数少ない。
その内容はと言えば、早い話が都市伝説である。我々の住む電脳短歌世界とは別の短歌世界が存在するらしい。
バカバカしい。確かに最近一部市民の間にはそれらしい噂話が流れている事は承知している。が、噂はあくまでも噂でしかない。
…所詮、噂は噂だ…


数日後。05:30 小隊はいつもより1時間早く任務についた。なんでも司令部の中で行方不明者が出たらしく、我々に捜索命令が出された為だ。
「隊長、アレ読みました?」
「アレとは?」
「Dr.ホムの論文」
「アレね、読んだが何か」
何でこいつらがあの論文の事を知っているのだ。あれはまだ機密扱いの筈だが。まあ、そんな事はどうでも良い。今は迷子の兵隊を探す事が優先だ。
「アレって例えばバイストンウェルみたいなものですかねぇ」
まだ言っている。男のおしゃべりは好みでは無い。
「いちいち話し掛けるな、気が散る」
確かにその通りなのだ。我々の機体は先週配備されたばかりで、あろう事か私の嫌いなアームレイカー付きの新鋭機なのだ。長年スティックを握り慣れている私はアームレイカーにはまだ違和感がある。要するに相性が悪いのだ。
…それにしてもバイストンウェルとは何だ…


「レーダーに感!パターン、オレンジ。味方でも敵でも在りません」
オペレーターの声で機内には微かな緊張が走った。
「索敵手、オレンジとは何か」
「わかりません、わからないからオレンジなのであります」
「隊長、もしかしてオーラバトラーだったりして(笑)」
「お前は少し黙ってろ!」
オーラバトラーって何だぁ?…
「索敵手、映像出せるか?」
「了解、光学映像出ます」
「ヨッシャ!いよいよオーラバトラーとご対面だぜ」
「お前、喋るなって言っただろう!」
…クソッ!だからオーラバトラーってなんなんだよぉ…
小隊の全員がそれぞれの想いを秘めてモニターに注目している。直後モニターに映像が映し出された。
「かなり遠いな。索敵手、拡大出来るか?」
「隊長、オーラバトラーは元々小さいんですよぉ」
「喋るなって言っただろう!」
「拡大処理出来ました。拡大映像出ます」
なっ、なんだ。あ、あれは…


―それぞれの想いを胸に秘め次回へ続く―




★ケロ〜、今回は焦ったゎ。まさかこんなに早く順番回って来るとは。それによくみると前回、予告まで出しちゃってるしぃ。まっ、予告と若干内容が異なるけど気にしないでね。人間いつまでも同じテンションじゃいられないって事ですなゲロゲロリ。次回はこの続きなんで梳田も安心である。そんじゃ次回も読んでね〜っ ゲロゲェ〜ロォッ!


★おまけ付き★


*生命のやうに歌へば視界から途切れぬ風の触れてくる海 -玲はる名-


*1

*1:編集者(小春川英夫)注:イン・アウト論について詳しく書かれているブログのURLを載せさせていただきます。もっと詳しく知りたい方はググってみてください。http://cocoatalk.blog94.fc2.com/blog-entry-30.html